• 診療時間
  • アクセス
  • ネット予約
初めての方 072・646・8646

初めての方は、問診票を記入して持参いただくとスムーズです。

初めての方 問診票
メニューを閉じる
患者様の声
患者様アンケート
  • A病院からひらいわクリニックでお世話になっております。前病院では1日かかっていた待ち時間がなく、本当に助かっています。先生方・スタッフの皆様、本当に親切でありがたいです。今後もよろしくお願い致します。

  • HPのネット予約がわかりにくい。仮…意味がわからなかった。

  • 混み合っている時に、丸椅子で長時間待つのは少ししんどいかなぁと思います。クリニックはいつも綺麗で、受付の方も看護師さんもいつも丁寧で穏やかに接してくださるので安心してお世話になれます。

  • 院長始め、他働かれている皆様もとても丁寧にご対応くださり、初めての診察でしたがとても安心して受診する事ができました。院内も綺麗にされていて清潔感があり、気持ち良く待たせて頂きました。ありがとうございました。

  • 10年前から平岩Drにお世話になっています。いつも穏やかで優しくて安心しています。採血の待ち時間、もう少し短くなれば嬉しいです。

  • 先生始め、スタッフの方々の穏やかな雰囲気が検査からの一時間の待ち時間、ゆったりとした気分で過ごせます。全体に清潔感があります。

  • 次回の診察の予約日の目安も提示もしてくださり、参考になり嬉しいです。院長先生もゆっくりこちらの話を聞いてくださり、ご説明もわかりやすかったです。薬局の説明もとても詳しくして頂き、ありがとうございました。待ち時間も「きょうの料理」など色々な本を用意してもらい、楽しんで読ませてもらっています。

  • こちらのスタッフの方はどの方もきちんとしてらして、丁寧に対応してくださるのでホッとします。いつもありがとうございます。

  • 採血からエコーへの流れがスムーズになって、待ち時間も短く感じるようになりました。

  • こちらの開院時からお世話になっています。当時から受付の方も看護師さんもとても丁寧な応対で物腰も柔らかで、とても心地良いです。平岩先生には医大時からお世話になっています。これからもよろしくお願い致します。

  • 受付の人同士のおしゃべりが気になる。

  • 以前は病気について説明してもらいにくい雰囲気があったが、医師が増えそこは改善されたと思う。待合室の席が少ない。オープンすぎて全て全員に聞こえる。待ち時間は昔よりは少なくなったように思う。検査の方々は皆さん対応がとても良いです。

  • 皆さん大変親切で、わからない時は丁寧に教えてくださいました。ホームページがある事を知らなくて、これから見るようにします。まだ数回しか行ってないのでわからなかったのですが、どこかにホームページがあると壁にでも貼っておいて知らせてください。とても感じの良い病院だと思いました。来て良かったです。

  • 暖房で乾燥が気になった。ネット予約で変更もできたら嬉しい。

  • いつも丁寧に話を聞いて頂いています。どんな質問でも誠実に答えて頂いて、ありがとうございます。

  • 先生より甲状腺についてわかるようにご説明を頂きました。スタッフの皆さんも、入ると立ち上がって迎えてくださり笑顔で安心に繋がりました。

  • 検査に呼びに来られた方が何度も名前を間違えられたので、よく確認して欲しい。血圧計の横に手荷物を置く場所があると良いと思います。

  • 診察券に診察時間を書いてくれます。例えば血液検査の場合、診察券には10:00と記載されますが、実際は9:00に来てくださいと言われます。後から診察券を見直した時に実際何時に行くべきか迷う時があり、実際に来院する時間を書いてくれればいいのになと思う事があります。

  • 受付の方の応対がとても良かったので、初めての受診で緊張していましたが、落ち着く事ができました。

  • 先生・看護師さん・職員の方々の優しく親切なご対応にいつもホッと和ませて頂いております。感謝しています。待合室等とても明るく綺麗で、気持ちの良い空間でくつろいで待たせて頂いております。これからもずっとお世話になります。よろしくお願い致します。ありがとうございます。

  • 待合室のソファーになっている椅子が座りにくい。長時間座っていると疲れます。

  • 10年以上診て頂いています。いつも的確に診察して頂いていると思っています。駐車場のサービスも大変ありがたいです。以前(H30年4月)急に症状が悪化した時、柔軟に対応して頂き、とても助かりました。

  • いつも安心して診てもらっています。支払いにクレジットカードが使えるようになったら嬉しいです。

  • 採血の後、結果が出るまでの目安時間を教えてくださるので、ありがたい。院内も清潔感もあり、雑誌もたくさんあり、良い。

  • 採血でとても痛い時がある。(担当によって)

  • 甲状腺の専門クリニックが近くにあって助かっています。看護師さん、テキパキ動かれて印象良いです。院内、清掃が行き届いていて綺麗です。

  • 体調が悪くて予約をキャンセルする時、少しでも早い方が良いと思い9時に電話をしても繋がらず、9時30分頃にやっと繋がった事が何回かあります。診察時間が9時からなのに、どうしてかなといつも思います。午前中は2診制になったのですが、院長かどちらか選ぶ事ができたらいいのにと思う時があります。院長のお顔を1年位見ていません。受付のその他の方々はみんな感じが良いし、お手洗いなどもいつも綺麗なので気持ちがいいです。待ち時間は思っているほど長くないので、ホッとしています。いついつまでも素敵なクリニックでいてくださいね。応援しています。

  • 顔を見て話をしてくださり、心から信頼関係が持て病気も良くなり前向きになれます。

  • 座る椅子が少ない気がします。

  • 受付の方の対応は丁寧でわかりやすく、気持ち良くクリニックを利用させて頂いています。クリニックを利用される患者数が増えている為に、平岩先生に診て頂ける機会が減っているのが、少し残念です。平岩先生に質問した場合は丁寧にしっかり説明して頂けるので、私自身平岩先生をすごく信頼していると最近気付きました。以前に体調が急変した際も、早く対応して頂きありがたく思っています。

  • 待合の椅子が使用しにくい(足りない)。(冬はコートなど荷物が多いので)何度か呼ばれる度に持ち歩くし、その都度座る場所がない。ソファー席は3人になると、狭すぎる。

  • 大体座る所がない!!ソファーとかは座りやすくていいのですが、人が多いからだと思いますが、常に座る所が満席です。

  • 別の病院で甲状腺の異常を指摘され、こちらのクリニックを紹介されました。不安な気持ちが大きかったのですが、平岩先生の物腰柔らかく静かで丁寧な説明に安堵し、毎回の受診の際に「順調ですよ」と言って頂くと、帰り道の足取りも軽くなります。こちらの質問にもいつも優しく答えて頂き、感謝しております。予約制である事も予定が立てやすく助かります。院内も常に清潔に保たれており、受付の方たちが、皆様テキパキとしつつ正確な仕事ぶりで安心してお任せできます。そして!!毎回採血がありますが、皆様採血の腕が良く、全く痛くありません!!痛がりの私にはそれがストレスフリーで、大変嬉しい事です。長々と書き連ねましたが、今後もよろしくお願い致します。

  • 先生もスタッフの皆様も話しやすそうな方ばかりで、特に先生はつまらない心配事にも丁寧にお答えくださったので、助かりました。ありがとうございました。採血時、いつも痛くて苦手なのですが(他院です)、痛くなくて良かったです。

  • 院長はいつも説明が丁寧で、こちらの質問に対しても真剣に耳を傾けて頂けるので、安心できます。待合室も綺麗で、雑誌なども置いてあり過ごしやすいですが、待つ方が多く椅子が足りない、もしくは荷物があると座りにくいので、椅子の下に置けるような荷物入れのカゴがあれば良いなと思います。受付・看護師の方はいつも明るく丁寧に対応してくださるので、これからも同じように対応して頂きたいです。明るく挨拶して頂けるので、受診の際嬉しい気持ちになります。

  • 院内の雰囲気が明るく、清潔感があって好感が持てます。先生の説明もわかりやすく、相談しやすい雰囲気が良いと思います。いつも待合室が混んでいて、丸椅子しか空いていない時や立って待たないといけない時があるのが少し残念です。

  • 最初に頂いた説明のプリントもわかりやすくて、話の内容も丁寧でした。薬の副作用についても丁寧にお話してくださり、家でも注意できました。

  • いつもゆったりとした雰囲気で、待合室もBGMに癒されます。採血から結果までの待ち時間も苦になりません。

  • 診察の最後にいつも、わからない事がないか優しく訊いてくれる事がとても安心します。他の医院では、質問しづらい雰囲気の事もあったので。

  • 疾患の発症初期に、平岩先生から非常に的確な「さじ加減」での投薬をして頂き、症状がとても順調に改善致しました。その後、投薬なしで経過観察となった現在に至るまで、いつも明確に検査結果を示して頂き、ずっと安心して治療を受ける事ができています。平岩先生には感謝の言葉しかございません。質問(9)につきましては、健康で病院に行かないに越した事はないのですが、もしまた関連の疾患に罹った時には、迷う事なく貴院を利用する事と思います。実際、家内にも貴院で診てもらう事をお薦めした次第ですので…。

  • いつも落ち着いた環境で安心します。平岩先生の物腰も優しく、わかりやすい説明と聞きやすいゆっくりとしたトーンで寄り添ってくださり心強いです。私の、きっと面倒くさい質問にも急かさず対応してくださり、質問もしやすいです。スタッフの方が笑顔で親切にしてくださり感謝します。病院全体がホスピタリティの塊です。

  • 院長先生も看護師さんも皆優しいし、とても感じが良いと思います。院内も清潔だし、気持ちが良い。今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 私は血管が細く、採血ができにくく失敗する事もありましたが、ベテランの方にと申し上げていたら、最近は失敗がないので助かります。

  • 待合室のチェアー類は皆座りにくくリラックスしづらいです。衛生的にも消毒できるタイプと、座りやすい椅子にして欲しいなぁ~と感じます。すみません。いつも綺麗でお掃除が行き届き、とても気持ち良いです。

ひらいわクリニックでは、これまで質の高い専門医療の提供と患者様との良好な信頼関係を築くことをモットーに日々努力をしてきました。今後、更なる質の向上や業務の改善を目指して、2019年12月にアンケート調査を実施しました。その結果について、今回と2013年のアンケートを比較したものを、皆様にお伝えするとともに、調査にご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

年齢をお聞かせください 年齢をお聞かせください

  • 2019
  • 2013

ひらいわクリニックに来院されたのは何回目ですか? ひらいわクリニックに来院されたのは何回目ですか?

  • 2019
  • 2013

アンケートアンケート

受付について 受付について

Q1 .職員から笑顔で明るい挨拶はありましたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

Q2 .受付手続きはスムーズでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

Q3 .応対(笑顔・言葉遣い・身だしなみ・態度)はいかがでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

Q4 .会計手続きはスムーズでしたか?

  • 2019
    2019

Q5 .(当院に電話をかけたことがある方へ)電話対応はいかがでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

待合室について 待合室について

Q1 .待合室は快適でしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

Q2 .待ち時間の長さはいかがでしたか?

  • 2019
    2019

看護師について 看護師について

Q1 .応対(笑顔・言葉遣い・身だしなみ・態度)はいかがでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

Q2 .採血処置は丁寧でスムーズでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

検査について 検査について

Q1 .検査についてどのように感じていますか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

医師について 医師について

Q1 .応対(笑顔・言葉遣い・身だしなみ・態度)はいかがでしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2013

Q2 .何でも話しやすい雰囲気でしたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2013

Q3 .説明は分かりやすく納得できましたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2013

Q4 .治療内容に満足できましたか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2013

ホームページについて ホームページについて

Q1 .当院のホームページは見やすいですか?(有効回答数160人)

  • 2019
    2019

Q2 .ホームページの情報は役立ちましたか?(有効回答数153人)

  • 2019
    2019

ネット予約について ネット予約について

Q1 .当院にはネット予約があるのをご存知ですか?(有効回答数159人)

  • 2019
    2019

Q2 .ネット予約を使ったことはありますか?(有効回答数157人)

  • 2019
    2019

再来意識 再来意識

Q1 .また何かあれば当院を利用したいと思いますか?

  • 2019
    2019
  • 2013
    2019

甲状腺・内分泌内科
ひらいわクリニック

内科・内分泌内科 ひらいわクリニック 院内写真

〒567-0883 茨木市大手町6-10
ヴィラ・コントゥール1F

072・646・8646 完全予約制

  • 阪急京都線 茨木市駅より徒歩7分
  • JR京都線 茨木駅より徒歩10分
アクセスMAPはこちら 診療案内(印刷用PDF)
移転のお知らせ(PDF)
ネット予約はこちら

ご来院の前に、ネット予約かお電話にて
ご予約をお願いいたします。

初診、再診とも完全予約制です。再診の場合、できるだけ遅れのないように配慮・努力しておりますが、やむをえない場合には、診察が遅れることもありますので、予めご了承ください。

始めての方 072・646・8646 お電話でのご予約は診療時間内にお願いします
ネット予約 診療時間外でも24時間予約できます
診療時間
午前  9:00~12:30 × ×
午後 16:00~18:00
☆土曜 14:00〜16:00
× × ×

休診日:金曜の午後、水・日曜・祝日

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2024年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
  • 休診日
  • 診療時間の変更あり
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  • 休診日
  • 診療時間の変更あり